まず別に自分は専業ではないです。
詳しくもないし、儲けてるわけでもなく、今のところ市場にお金を吸われています。

今回は株の近況報告?

今塩漬けになっている株は何だかは言いませんけど1銘柄です。
24万が6万円の含み損です、自分は上がると思ってるんですけど、いつ上がるか分かりません。

初めて1単位で買った株で、一回急騰した時にS高に指値をいれていて、上がってから一回下がるだろうと思っていたら終了ギリギリでS高になってそのまま取引終了、次の日に上で買いなおした事があって切れない。
まあその後に何日も上がり続けたんですけど、IRで急落してずっと持ってると言うわけです。

少しずつ買い増しをして平均レートは下がってるけど、まだマイナス。。。
上がると思ってるんで損ギリしたくないんですよね。

まだナンピンして買っておきたいんですけど、ジリあげしちゃって買えない。。。
嬉しいんだけど、悔しいなー。

株とかの勉強はポジションを持ってからの方が吸収率違いますねー。



初めて作った口座は楽天証券で、楽天銀行がマネーブリッジで金利が上がるから作ってて、それを使おうと思ったんだけど機械系の株がほしくて、1単元1000株なんですよね。
楽天は1単元しか買えなくてお金がないから単元未満で買うためにsbi証券を作って少しいじってたんですけど、取引時間には売買できないし、手数料が高くてやめました。

今持ってる口座はたくさんあって、まだ増やすと思うけど。

楽天証券、SBI証券、GMOクリック証券、マネックス証券、SMBC日興証券です。



良かったと思ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ