毎日毎日は書かないけど、時々かく日記です。

10/9
損益
110 -122 -226 +92 -82 -172 +476
=76
ポン円やってた。

どっちに行くか分からなくて損ギリ繰り返してたっぽい。

10/10
ポンドル
+125+29+324+195-108-77+456+54-68-1843+107-209+118-806-194-72-207-344-600-568
=-3688
XMはトレードは振り替えで5000円づつって決めてるのに無くなった。
ポジり過ぎ・・・。
MT4にスピード注文ってのを導入して、スプレッド、pips、平均約定レートが分かるようになった。

最初は予想通りSで入っててリカクを失敗した。
レンジになって様子見しようとして、結局すぐポジっちゃった。
それで放置して1000円以上なくなるし・・・、損ギリ遅いから・・・。
まだいくって思ってポジって利益なくなり。

予想は下だったのに小銭を稼ぐ為にLで入って捕まって、損ギリをしないでいたら一気に動いて狩られた、チャンスは2回もあったのに。
下で予想してただけに凄くショックでその後振り替えしてSしたけど底で、放置して狩られた。
ショックがでか過ぎて思考停止してた。
やる気なくなってどうにでもなれーってポジってた。


10/11
ポン円
お金を振り替え、分散してるライフあと2つ。
-602+580-196
下げててもっと下げそうでSしたら上がって狩られて。
その後ラインで跳ね返ってSして、下げてきたけど近いところでピラミッティングしたら近すぎて失敗して、ピラミッティングした価格を切り上げてきたから両方のポジション切ったら朝100pips以上下げててショック受けた。
最初のポジションは比較的天井で、全然届いてなかったのに・・・。



10/14
-4-364-188-158-22+78
売ってた麻生が発言して動いたり、カーニー発言したり。
良く分からなかった

スプが広くてポジったらすぐマイナスで、マイナスは勢いが無い相場だとずっとそのままで・・・。
この時にスプレッドの事考えてポン円触るの考えるようになった。
合成通貨って知ったし。

10/17
-694
ポンドルが三角持合いになって、いつもは2000通貨だけど、4000通貨張ってS
50pips下げたところで追加のS、でも上げてきたその分だけ損ギリ。
最初の4000通貨の奴が100pips越えたけど、ポンドルが前回あったように一気にガラル事を期待しちゃって切れずに指値も指さずにいたら利益全部なくなって。

今現在20日含み損を抱えています。

------------------


やっぱり利益確定って難しいな。
いつもだったら切り上げてきたら切るように指値いれてるのに、ポンドルって事で急に動くと思って何もしなかったんだよね・・・。
同じような事が過去にもあったような・・・。
でも指値いれてなかったから100pipsまで行ったんだと思うんだけど。
指値いれてたら80pips止まりだったな・・・、これでも利益だから今になってはしていればよかったと思う。
あと三角持合いで跳ね返って上がって来たのも分かったのに何故か放置して、利益を逃した・・・。
最近ポジる時はトレンドラインを信じてるのにリカクの時は信じてなかった。
ぶれぶれだな・・・。
でもこれも三角持合いとかラインが何個かあって、どれが強いのか分からなかったんだよね・・・。
大きい三角持合いを抜けたから小さい方も下限を抜けると思った・・・、でも上限を全部抜けていった。

一気にガラルって言う期待を持ったのが失敗だった、株の時もそうだったじゃないか・・・。


ピラミッティングも近すぎるとすぐ損失に変わるから考えようと思ったけど、すぐやった。
20pipsでやられた時に100pipsって考えたのにすぐ50pipsでピラミッティングしてるし。


むずかしい・・・。
広告


良かったと思ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ