海外の銀行は日本の銀行と違って維持管理手数料などが掛かるので、低額を預けようとする場合は手数料が掛かって勿体無いので、口座手数料免除残高を調べた方が良さそうですね

10万円以上だったり50万円以上だったり、それ以上の銀行もあるらしいです。

海外で銀行口座を作るのに必要なものは
1.パスポート
2.バンクリファレンス・レター
3.国際運転免許証(などの英語で住所が分かるもの。バンクステートメントも?)

って事らしいです、2番のバンクリファレンスは2つ必要な場所もあるようです、残高証明書とも言うのかな。
このバンクリファレンスって言う書類の習慣があんまりないので発行してくれないとこともあるらしいです。
調べると住所が載ってない場所は使えないらしいです。
3番は住民票や公共料金を行政書士に英文に訳してもらっても良いらしい。


まとめてあるサイトがあったので引用します。

新生銀行 無料
SMBC信託銀行プレスティア事業部門(旧シティバンク銀行) 無料
ジャパンネット銀行420円
大和ネクスト銀行420円
ソニー銀行420円
三井住友銀行840円
みずほ銀行3000円
楽天銀行3150円

三菱東京UFJ銀行、ゆうちょ銀行、住信SBIネット銀行は使えないらしいです。
英文の銀行口座の残高証明書


自分の持ってる銀行では発行できないので自分は開設する必要がありそうです。


租税回避地は外国人の口座開設に優しいようなので、国内在住者はそう言うところで開設した方がいいようです。
オフショアバンクとプライベートバンクは別物です。

シンガポールと香港が近くてアジア人に人気があるらしいです。

口座開設を郵便とか委託だけで国内で出来ても、数年何も移動がなかったら口座停止されて、現地に出向かないといけなくなったりするらしい。


citibankとかhsbcとかが有名どころですね、アメリカとかイギリスの本店とは別らしいですけど、グループ会社ではある。

委託だったり、自分で開設しに出かけたり、郵送だけで大丈夫だったり色々開設の方法があるので調べて見てください。
自分で出向いた方が安心できそう。

でも郵送だけっての楽そうだけどなーー。


http://polestar-hk.com/plan/bank/citibank/
http://www.gaika-yokin.jp/japan/citibank-singapore.html ←

http://maniac-hongkong.com/investment/hsbc-hk.php
http://blog.livedoor.jp/hsbc_otasuke/archives/cat_10007879.html
http://www.ccm.com.hk/bank_support/


前 2/4
次 4/4
広告


良かったと思ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ