トランプの選挙後の初の会見は、日本、中国、メキシコ、ロシアをバッシングして。
CNNを批判して、CNNの記者に発言させなくて。

利益相反からトランプの事業を息子達に任せるって話だけでしたね。

あとは車とか戦闘機がなんちゃらって言ってたね。


トランプの会見の1週間くらい前に年末に更新した所を再び安値更新して、上がってから反発すると思ってユロルSして、担がれていたポジションを両建てで頑張って助けてて、少し利益は取り戻せていたんですよ。
8000円が2000円になり
Sを切ればよかったけど、下げると思って持ってた。
狩られそうになって、移動してた5000円を入金したりロイヤリティプログラムのボーナスを変換したりして防いでたんですよね。
9000円だったのが両建てを解除してたら上がって狩られそうになったり大変でした。

まあ上でL切って下でLはいるって感じで維持率が2000円だったのが10000円になりました。
多いから4000円移動したつもりがボーナスくっ付いて8000円移動してまた危機的状態にすぐなったけど。

それと騙しにすごく反応してました、チャート見てるとサポート付近でピクピクして、トランプの前日にそれで両建てしたらずっと下がってガッカリ・・・。
騙しを見極められるようになりたい・・・。


さらにトランプ前に相当下げてラインを割りそうだったから、両建てを切って2000円になって、Sしたら狩られ。
会見時にロイヤリティボーナスいれてLしたら儲かったけど、もっと上がると思って全力Lしたら狩られた、結局サポートに触ってから上げた。


翌日は久しぶりにドル円触ってSしてたけど、114円割るかってところでポジってその日の安値だったから上がって4000円のロスカット。
ドル円って難しいね・・・、いやらしい。

やめてユロドルに戻って上昇のラインではねたからSしたんだけど、上げそうな感じして切って。
1.06652Lして放置してたら下がって、また両建ての戦いが始まった。
昼くらいにトランプ後の動きで反応したサポートラインで止まったからS切って。
怖いけどずっと見てたら良い感じに上がってさ。
チャート確認しながら風の谷のナウシカ見て、wbsあるから風呂はいったんだけど10時半の指標があってやられた。
1.0650くらいに1回戻ったから両建てすればよかったのに、なぜか平気でしょって余裕で構えてて。
上のラインを触ってないから下がらないとも思ってた・・・。
1.06割るかって時は、もう少しで狩られるけどサポート触れてすぐ戻るからギリギリ平気でしょって思って何も手を打たなかったら、サポート割って狩って上がっていった。
両建てを切った時に10pipsくらい上で上げを確認してからきってたから・・・。
他の事やらないでチャート見てればもう少し早く切れてたなーって思っちゃう。




めっちゃショックだった、勉強になりました。
重要指標あるのを確認してなかった。
なんか凄い動いてるなーって思ってたけど、MT4確認してなかったからね最初のほう。

本当は1回ギリギリポジションが救われてたんですよ
でも自分がどこでポジったのか全く把握してなくて、1.07とかでぽじってるんじゃないかって感じで世界の株価を見てた。
それを把握してたら指値いれるか切るかしてたと思う。トレーリングストップいれてたけど、7pipsに設定してたから平気だと思ってた。

1月20日にトランプ就任あるんで入金して頑張ります。


デモで勉強した方が良いのかもしれない。
しないけど。

長期的に見てドル円はS、ユロルはSで入りたい。
逆相関だから両方同時に起きる事は殆どないと思うけど。
ドル円はLで入りたくない、ユロルもユーロ危機ありそうでL怖い。
広告





良かったと思ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ