jhkhjkhk
ユロル1時間足

白いラインを書いたのは左がフランス大統領選挙第一回の窓明け後、右は次の週。
先週はユーロドルは下のラインに届くかと思ったけど、全く届かずにクローズ前に1.10チャレンジして、スプレッドによるけど、一応触って終わったらしい。
1時にもチャレンジしてたけど駄目で、その後にまたチャレンジしたんだね。

でもマクロンが勝ったとしても、現状維持だからすごく前からここを目指して下げたのかな?
悪材料出尽くし?


ポジション確認してたら2日にポジってた
eurusdとeuraudなんて分かりづらいわ、レートがおかしくて気づいたけど・・・。
1.09108L0.5→1.09166→プラス326円-45円
その後下げてるから切ってよかった、ユーロもドルも強くて動きも鈍いしね。
ユロ円、ユロ豪とかめっちゃ動いてたもん。

なんでポジったのか、チャートに書き込みしてないから全く分からない。
ジャンピングかな?

fhfghfgjhfghj
ユロ円日足
fhfghfgjhfghj2
ユロ円30分足

ユロ円は今週も引き続き強かった。
日足を見るとチャネルラインを下抜けしたけど戻ってて、ユロルにも見えるけど、やっぱり2016年に底を売ったのかなー。

30分足を見てみると窓明けから綺麗にトレンドが出来たように上昇してる。
先週自分は調整で狩られたんだなー。
こっちもユロルと同様良いところで止まってるね
124円か、窓を無しとしても119円から5円も上げてる。
含めたら117円から7円か。


gdfhgdfhfg
ドル円4時間足

ドル円は113円でトレンドラインをはねた、本当はここで入ればよかったけど・・・。
びびった。と言うか早いって感じちゃってポジれなかった。
逆に上げが早すぎて調整って考えになれば良かったかも。

最近チャネルラインを勉強した。
上に抜けるか下か・・・。
上抜けたらLをラインまで持ってみる


hffghgfj
ユーロオージー1時間足

ユロオジは先週のポジションを持ってたけど、下がってきたから切った。
波動の100%のライン割ってたから。
1.45181決済、仕事に行ってなかったら早く切ってたのになーたぶん、20pipsくらい。
利益は12706円+7018円-684円-485円-425円-303円=プラス17827円
18000に戻れって思ったけど下げたからすぐ切ったね。
一時3万だったのに・・・。


そのあとは売りで1.44928 0.5→1.45056→マイナス538円
           1.44950 0.5→1.44880→プラス295円

それでエリオット波動の2波の1倍に来て流れが遅くなったからLして指値いれて寝た
朝起きたら狩られてた
1.44850L0.5→1.44675→マイナス737円
朝見たら上げて悔しかったけど、その後ポジションから50pipsくらい下まで下げてたから良かったと思ったね。
でもその後1.4444くらいからずっと上げてたのを気づかなかったけどね。

ユロルポジってたからだわ、ドルもユーロも強くて、ユロ豪が100pips以上上げてたのを気づいて。
ユロル駄目だわって微益で撤退してユーロオージーに戻った。
それでもユロ豪上げてるからね。

ユロオジはニューヨーク時間は全然動かない、怖い。
でもドル関係ないからね。

1.46555L0.5→1.48061→プラス6281円-183円
1.47038L0.5→1.48059→プラス4259円
=プラス10357円
増し玉の方は次の日に利益出てていれた、ヨコヨコで怖かったから。
それで切ったのは上げが止まって、波動の1倍を抜けてから下がってきたから。

でも意外に下がらないから少ししてポジった。

1.48204L1枚→1.48775→プラス4723円-121円

1.48881L1枚→1.48775→マイナス877円
1.48925L1枚→1.48775→マイナス1241円
1.49037L1枚→1.48775→マイナス2168円

これは昨日なんだけどさ、5000円くらい利益が出てて適当にポジポジポジポジして利益5000で4枚ぽじった。
増し玉1枚目はちゃんとやったんだけど。
なんか頭おかしくなってた。

それで利益1.491まで行って一時1万越えたんだけど、動画見てたから下がっても上がるだろって思ったり、上がると思ってルール無視して指値はずしたり・・・。
1万円行ったってので切れなくなったのかも・・・。
利益316円・・・、マイナスにならなくてよかったと思う。


自分の見つけたルールが正しかった・・・。
長期的には意味を成さないと思うんだけど30pips下げたら調整で100pipsくらい下げるからトレーリングを30~50pipsにするってルール。
30pips下がらなかったら強くて100pips上げるってザルルールだけど。

広告


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9872514766599092"
data-ad-slot="2521907566"
data-ad-format="auto">




マイナススワップになるようにポジると一気に動いてくれるから好きかもしれない。

強い通貨と弱い通貨のペアをトレードするってのも良いかも、原油とかあんまり強くないから資源国通貨を売って、強いドルかユーロを買う感じだね。

オージー、キウイ、カナダが資源国だっけ?
カナダとニュージーランドは分からないからまだ手をだしてないけど。


だからユーロドルがメインでドル円がサブでユロ豪で遊んでるけど、メイン通貨ペアとか考えないで良さそうなペアでトレードするってのもありかもしれない。
ドル円とかユロルは長めのスウィングか長期で持って、それ以外のペアは短期のスウィングって感じで良いと思う

色んな通貨を少しずつ触って監視通貨ペアを増やして行こうと思う。
一気に増やすと大変だけど。

ユロオジをトレードするのにユロル、ユロ円、豪ドル円、豪ドルドルを見てるからね。


関係ないけどユーロとポンドが相対関係?相関関係?みたいね。
よくわかんないけど。

チャネルラインも最近やっと勉強した、重要な奴だった。
こんな感じでコツコツ勉強していきますわ。

資産の1/10くらいでしかトレードしないから大きくは取れないのがなー、でも損切できないしちょうど良いのかもしれない。
勝つよりも負けないのが重要だよね?
1/5くらいにした方がいいかな?でも1割じゃなくて2割の損になるからなー。


さらに関係ないけど、アズール先生が最終回で流してた不可思議/wonderboy はまった。
でも動画は色々あるけど種類がある奴とかどう言う仕組みなんだろう?
神門ってのがカバーしてた「Pellicule」も好き

4/30 今週のトレード日記



良かったと思ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ