まず今週も先週もだけど、ルールを無視したトレードをして資産をメッチャ溶かした。

コツコツ貯めて、先週も2万くらいやられたけど、今回は1発で4万やられちゃった。
だから自分の残りの資産は5000円になっちゃった。

西八王子の性獣こと木下大輔(全一)が1万円で複利ハイレバチャレンジを始めてすぐ溶かして、自分もやっちゃって、テレビ見る為にレバレッジ減らす為に3万円追加でいれて切れなくなって狩られちゃった。
朴大輔が見てたサイトはこれ
XM.comでレバレッジ888倍、1万円を1千万円に導く日数をシミュレーション

複利って夢があるよね、でも1万円で7.3枚をポジる勇気は自分にはなかったから5枚、4枚でやった。

方向が違ったから切ればよかったな、本当は5万くらいでガチポジションを取るつもりでコツコツ貯めてたんだけど、最近負けすぎてて、112円くらいでトレンドラインに戻った時に枚数を少なくしすぎたってのがあって枚数を張りたくなってたてのがある。
こう言う精神的な事から生じる敗北はマズイですねー。
125円、118円のトレンドラインまで上がるかと思ったけどなー、118円115円113円のラインで下げトレンド復帰かー。

入るべき場所で枚数をはれなきゃ駄目だよね・・・。
あと無視したルールは何となくぽじったポジションの扱い、熱くなって資産を移動して損失を拡大させた事。
ポジル場所。

でも一応ガチのポジションが生きてて良かった、来週これがどうなるかは分かんないけど。

コツコツがんばりまーす。

広告


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9872514766599092"
data-ad-slot="6203163167"
data-ad-format="auto">



16日 EURNZD1.60706L1枚→1.60665→マイナス319円
上がった後に入ってあまり動かなくなってて切りました、今見ると1.623くらいまで言ってるね。
4日で100pipsじゃあこう言うペアを選ぶ利点はあんまりない気がする。
でも18日のトランプの時に建値から50pips下げてるから多分狩られてたと思う

EURNZD1.60997L1枚→1.61028→240円-128円(1日分のスワップ)
なんでもう1回ポジってるんだろう・・・。

5/17 EURAUD1.49907L1枚→1.49956→+406円
オージーも戻しなのか強くて予想より動かなくて、ユロルのほうが動いてるからリカクしました。

先週も先々週も月曜はユロ円でやられてたんだけど、今回はユーロの週だったのにポジって無いって言うね。


jgfjyjdt

ユロル4H

rhfhdthfdh
ユロル日足

ユロルは4時間足のチャネルラインを抜けて来たので、チャネルを抜けるとその値幅の1倍くらい行くって言う事を知ったので、値幅は350pipsあるので1.1040くらいから考えて、1.1400くらいまで上げると考えています。
でも角度の変わったチャネルラインがどうなるかわかんない。
長期的に見て買いだとは思う。
これから調整で一気に下げてきたら分からん。

17日18時 EURUSD→1.11412L1枚→1.11205(18日9時日本時間2時)→マイナス2306円-266スワップ
                       1.11412L1枚→1.11084(12時44分 日本時間17時)→マイナス3620円-266
片方はすぐ切られたんだね。
でもここのミスが、この前のポジションで1枚をポジッテルから枚数のところが1枚になってて、ユロルをポジルと木は0.5枚を2回やってたのが、2回って事だけ覚えてて2枚ポジった事。

まあトランプの件で1.10748まで下がったから結局狩られてる。


hhdthdhd
ドル円 日足

118円115円113円のトレンドラインをオーバーシュートして、上位足の126円123円118円のトレンドラインを目指して来ると思ったけど、今回のトランプのロシアゲート問題で戻ってきましたね、予想としては6月24日とか6月までに104円を試してくると想定しています。
でもトランプ問題が収束しそうってのが怖いな。

経済指標が軒並み悪かったのって今週だっけ

5/15→113.535L1枚→113.311→マイナス2240円
           113.575L1枚→113.333→マイナス2420円
修正波か、下降トレンドかを上抜けて転換すると思ってLして113.6まで上がってラインを下に抜けて狩られた。
その後上昇したけど、トランプ問題でジリジリ下がって

17日に持ち合いに復帰したのを確認してから111.982でS
111円を割ると思って111.256でS
でも解決しそうになって上がってるので112円を試されたら終了。

広告


style="display:block"
data-ad-client="ca-pub-9872514766599092"
data-ad-slot="2521907566"
data-ad-format="auto">



今週の反省ポジ


jhgfjgfjh


18日 USDJPY110.744L5枚→110.746→マイナス100円
110.467まで行って利益が1万円になったけど、直近の安値は110.224でもう少し下げると思って切らなかった。
一応建値に指値をいれたけど、マイナスだった。
今見るとフィボナッチ38.2の戻りだったな61.8?どっちかわかんないけど。
急騰したからS入れたんだよね、色々見ておけば良かったな。

利益1万円で切って、その1万円でこのチャレンジをすれば良かったなー、人には言えるけど自分でその場面になると思い浮かばないものだね。


20pipsしか耐えられなくて、それで5枚はさすがに厳しいと思って4枚にした
110.762L4枚→資金移動25000円→111.656→マイナス35760円
16時(日本時間22時)にテレビを見る為に資金を移動してテレビ見たんだけど
21時(日本時間3時?)に111.730まで上げてその少し前に狩られてた1円耐えられる為に4万円なかったんだよね・・・。

本当は担がれて、建値にきて切るタイミングはあったんだけど、切れなかった・・・。

方向性が違うと思ったら切るってルールもあったんだよね。
値ごろ感になってたかも

上のほうでも書いたけど、自分が待ったところに来て枚数を貼れなかったのが精神的に来てたんだと思う。
でも先週から負け続きだったから張れなかったんだよね。

---------------------------------------------
5/16 CMEはIMMで円のロングを減らして、ショートを増やしてる
あとユーロは今回も買いが増えて売り玉が減ってる。
ポンドはショート減少、豪ドルはロング減少。

投機筋の
円売り増加→ドル円売り
ユーロ買い増→ユーロドル売り?あれどっちだっけ
ポンド売り減少→ポンドドル買い
豪ドル買い減少→オジドルドル売り?

ユーロ豪触ろうと思ったけどわかんなくなっちゃった、やるならストレートにユロルがいいかな。
ドル円は売りでいいでしょ。

今日もまた北朝鮮がロケットを発射したみたいなので窓明け下になりそう。
でもこんな感じで何回もやると、またあいつやってるって事で動かなくなるんで辞めていただきたい。

今回はジェームズ・マティス米国防長官が「北朝鮮問題を軍事的に解決しようとすれば「信じられないほどの規模の悲劇」をもたらす」って言ったから、それに対して上に立つように挑発行動を行ったって言われてますね。

今週のマネースクウェアジャパンで面白い事言ってたね、わすれたけど。


良かったと思ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ