今週はトレードなし。


ドル円Sずっとホールドです、チャネルを少し上に行ったけど戻ってきた、まだやれる?

チャネルをそって結局下がった、FOMCで利上げは次の指標って感じで強い発言や、回数が増えるとか無かったから、年利上げ3回って事で特に買いも売りも素材が無くて面白くない動きをしてますね。
112円から110円の間をウロウロ。

IMMのシカゴ先物での円ショートは少し減って
60,008→51,656になってる。
まあ下がってるからね。
104円いけや!


fghfjhgf
ユーロドル 1時間足

ユロルは1.4くらいまで上がるかなって思ってたんですけど今は1.117辺りにいます、5月から角度の変わったチャネルラインに戻ってきたっぽい、これまでユーロが強すぎたから、ここらへんで調整が入るのかな?
1.108まで下げると傾きの小さいチャネルラインに戻るので、その場合は1.10割れまで行くか、そこで上がっていくかのって感じだと思われます。

フランス国民議会選挙が6月11日・18日にあるので、そこが転換するところだと思います。
二回投票製だから2日あるらしい。
だからこのままチャネルの上限と下限のクロスしてるところまで下がってヨコヨコって言う流れになるのかなって予想。

いや、チャネルラインが急すぎるから角度の少ないチャネルにドル円のように戻っていくのかな?
イギリスの選挙で変わるのか?

でもドル円は下げだと思ってるからなー、だけど最近相関性があんまりないから分からないなー。
わかりませーん。

IMM
37,604ロング→64,845ロング
ロングが一気に増えたね、短期筋だから一回売ってくるんだろうね。
あそこらへんで。

jfghjg
ポンドル日足

あんまり予想することはないけど、ポンドルを見てみる。
面白いと思うところにいるので。

これは日足だけど、右のほうの急騰はメイ首相が解散総選挙をするって事でポンドの買われた4月18日です。
ポンドは解散で上げるらしい。
選挙は6月8日です、イギリスだから平日で動くんでしょ。
イギリスの世論調査も賭け屋の予想なんて信じないからな!!!!!

チャート的にブレグジットの下落の1波のところ、かつ解散の1波付近。
どっちに行くかは選挙しだいでしょ、どっちに行ってもおかしくないからね。

まあ自分は上に行くと思う、あんま分かんないけどね。
だってどうせブレグジットは決まったようなものなんだから、これ以上のマイナス要因なんてないでしょ。
ハードブレグジットになっても材料出尽くしでしょ。
知らんけど。

IMM
32,995ショート→23,867ショート
ポンドはショートが減ってるから、やっぱり上げてくるのかな?
選挙になるから様子見が多いって事かな?

一応豪ドル
63,344ロング→2,635ロング
減ってるね、豪ドルドルは下げになっていくのかな?


6月はユロ豪ロングできるかも?

hl;kj;kl;


http://www.forexwatcher.com/cmepos.htm


広告





ついでに今週は仮想通貨ビットコインに注目が集まってました、WBSでもやってたり、Biz streetでも特集を組んでた。
まあその土曜日Biz streetの前に仮想通貨が売られて、物によっては半分下落したんですよね。
でも今は少しづつ持ち直してる模様。

注目されてて下落は近いと予想してましたけど、踏み切れなかった。
26日までは買い煽りすごかったんだよね、27日一転して下落で悲鳴が多かった。
今はまた買い煽りが多い。
売りたいって事で色々情報を集めてたんですけどね。
「買いは家まで売りは命まで」って格言があるから国内口座はゼロカットじゃないし怖かった、どうせレバレッジ最高は25倍しかないし、低額でしかやらないから損失も利益も少ないはずだけど。

でもビットコインのボラを考えると金よりやばいから、レバかけると瞬殺だと思う。


でもビットコインじゃなくてアルトコイン現物で参入するかもしれない。
ビットコイン以外の仮想通貨の総称がアルトコインだっけな、750種類あるらしい。
買って放置するだけだけど。

ツイッターで流れてくる画像は夢があった。
調べて暗号通貨の特性も少しは分かった。

なんで他の奴と違ってビットコインが高騰してるかって言うと発行できる量が決まってるらしい、だから金のように上がっていくらしい。
ついでに金の2倍らしい、そんなら金がほしいなー。
あとライトコイン(Litecoin)って奴は銀のようなものらしい、量が4倍で。

イーサリアムが1月から24倍になって時価総額が1.6兆円
リップルが43倍で1.1兆円
ネムが56倍で1800億円
ビットコイントレーダーが300万から初めて3ヶ月で20倍の6000万円になったんだってさ。
今年からの上昇幅がすごいってやってたからね。

ビットフライヤーのユーザーは去年の5月は15万人だったのが60万人に増えてるらしい。
日本人が買ってるっぽい、ミセスワタナベも入ってるらしいよ。

外為どっとコムの顧客への投資意欲アンケートで716人が回答して
すでに取引してる3.1%、取引してみたい20.7%、取引したくない41.2%、分からない35.1%で一応伸びしろはありそう。

こう言う急騰してて、テレビで話題になってるときは売り時って言われてるから少し入るのは難しい。
押し目にも見えるからなー。

国内のビットコインの取引額でシェアなのかな?
それはcoincheckが35.95%、Quoineが29.90%、bitFlyerが24.48%、あとは割合は分かんないけど
zaif、Btcbox、Kraken、bitbank.ccって順番になるらしい。

hfhfghfh
zaifのビットコインのチャート、出来高も出てるから。



でもなー、チャート見てるミクシィみたいな押し目にも見えるし、ガンホーとかガーラとかそーせい?とかgumiみたいにも見えなくも無いんだよな。

一応色んなところがビットコインの決済を導入してたり、sbiはリップル?を導入するとか書いてあったし、将来性はあるとは思うんだけど、上げが急だと下げも急・・・ってもう下げたか?
でももう1波ありそうに見えるんだよねー。

そこまで待つか・・・。半値戻しくらいしてるからやってないけど、フィボナッチ的に強い上げって事で押し目で上昇の流れになる気もする。
ここで攻められる奴が勝てる、かもしれない。
自分には出来ないけど。

バブルの場合は分からないんだよね。

DAz7yymUQAAGBQS
これが22:58 26日に上がってたからこれよりも下げてたんだっけ?
調整的には充分だとは思う。

https://coinmarketcap.com/#JPY

でも仮想通貨でも発行上限のあるビットコインは強いかもしれないけど、安いからって他の通貨を買ったとしても今のビットコインのように上がるとは考えられない。
ただどこが天井だってのが分からないからなー。

https://twitter.com/Whiskey_bonbon_/status/868861569182056448/photo/1
響さんは三角持合いで見てるらしい。
https://twitter.com/Whiskey_bonbon_/status/868374954344988676
あと株勢とFX勢が底を確認してから参入する準備をしてるって言ってるね。
面白くはなると思う。


あとリスクの場合はどっちに動くんだろう、金とかのようにリスクオフとして買われるのか?


取引所によって取引できる通貨が異なるけど、色んな種類を扱ってるのはコインチェックだった。
チャートが見れないとやりたくなかったりする。
bitcoin、Ethereum、Ether Classic、Lisk、Factorn、Monero、Augur、Ripple、Zcash、NEM、Litecoin、DASHってのが取引できるのかな?
でもレバレッジが3だっけな。

今回の件で資本金が1番多くて、大企業の支援受けてるビットフライヤーがサーバー落ちたらしいけど。

まあ一応口座だけ作っておいてもいいかもね、将来の決済手段としてフィンテックとして。
カードレス化の進んでるスウェーデンはSwishじゃないと買い物出来ないとかなってるらしいから、これは銀行が発行してる奴だけど。

コレだけはおさえておきたい!5種類のオススメ仮想通貨とは
仮想通貨 種類一覧 仮想通貨投資入門

思った事と調べた事とツイッターで気になった事を書きまくったらとっ散らかって長くなっちゃった。
ブロックチェーンも調べないとあかんのかな。


良かったと思ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ