tvc_193b25b2250e6695a792d7bdc7f9a42b

tvc_82375bb9759bcfa1777b083957a680e1

今週はドル最弱か

今週のニュースと言えば、トランプが日中韓訪問、サウジ、座間の事件の被害者の身元判明。

習近平が上手だったね。
ASEANもあったんだっけ?

今月末にOPECがあるのと原油国で色々あって原油が上がっていくだろうってさ。

大谷がメジャー挑戦するらしいけど、アメリカ人以外は25歳ルールってのがあって契約金とか上限あるんだってさ、今22歳だっけ

6日

トランプ米大統領~「米国は日本のせいで「長い年月にわたって」巨額の貿易赤字に苦しんできた」「現在の米国と日本の貿易、自由でも互恵的でもない」(~ロイター)

黒田日銀総裁~「強力な緩和を粘り強く進めていく方針」「景気回復の足取りが一段としっかりしてきている」2%の物価目標の実現までにはなお距離がある」「低金利継続が金融仲介機能に与える影響は今後も注視」「債券市場の機能低下してないか、関心もって注視している」「ETF買入、今の時点で見直しが必要とは考えていない」「ETF買入、株価をターゲットにしているわけではない」「ETF買入、何らかの見直しは将来の時点ではあり得る」

アイスランド最高峰 290年ぶりに噴火か?地震活動が活発化

ベルギー当局、カタルーニャ前首相を保釈

WTI原油は56ドルを突破。2015年7月以来の高値。

サウジ、国家改革へ強権 著名投資家の王子も拘束
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2316363006112017EA2000/?n_cid=SNSTW001

関係ないけどトレたまでやってたグライディングチェアー ingってのが興味ある

ベゾス氏 Amazon株を大量売却  今回の株式売却後のベゾス氏の持ち株比率は約16%に

プラートECB理事
「デフレリスクは無くなったが、大規模な金融緩和はなお必要」
「これまでの金融政策措置は効果的だった」
「10月の欧州中央銀行(ECB)理事会での決定は、ユーロ圏で続く堅調で広範な景気拡大を踏まえた措置」

7日
日経平均上昇、一時25年10か月ぶりの水準 2万2700円台後半

「パラダイス文書」 明らかになった超富裕層の租税回避の秘密
http://www.bbc.com/japanese/41881881

日本ハム・大谷選手がメジャーリーグへの挑戦を事実上表明 代理人決定を認める

企業の6割、解禁守らず=大学生ら採用、人手不足で(時事通信)

伊達政宗やトキ 図柄入り自動車ナンバー、41地域で導入へ
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2320221007112017CR8000/?n_cid=SNSTW001

メラメドCME名誉会長、「ビットコインは単なる暗号通貨ではなく、新たな資産になる」

梅毒、2年連続4千人超 全国に広がり、注意を :日本経済新聞

不良債権問題は最優先課題、協調して対応すべき=ECB総裁
http://jp.reuters.com/article/eurozone-banks-ecb-idJPKBN1D716T?feedType=RSS&feedName=businessNews&utm_source=dlvr.it&utm_medium=twitter

OPEC~「減産による価格上昇後、米シェール生産は大幅増加の見通し」

米上院共和党、法人税減税の1年先送り検討

ドラギECB総裁
「住宅市場にバブルの兆候はない」
ポロズBOC(カナダ銀行、中銀)総裁
「BOCは政策金利の調整に慎重になるだろう」
「インフレは正常の範囲内にとどまっている」
「加経済は、徐々に金融刺激策を必要としなくなりそうだ」
「コアインフレは、過去数カ月で堅調」
「仮想通貨(暗号通貨)は投機的なものでしかない」
「賃金上昇を確信するには他データも必要」
「ディスインフレが強く、インフレは目標に達していない」


8日
58か月連続で景気拡大。戦後2番目の長さの景気拡大で、いざなぎ景気を超える。

イギリスで誰か辞任したの?



9日

流行語大賞 候補30語決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171109-00000101-spnannex-ent
アウフヘーベン/インスタ映え/うつヌケ/うんこ漢字ドリル/炎上○○/AIスピーカー/9・98(10秒の壁)/共謀罪/GINZA SIX/空前絶後の/けものフレンズ/35億/Jアラート/人生100年時代/睡眠負債/線状降水帯/忖度(そんたく)/ちーがーうーだーろー!/刀剣乱舞/働き方改革/ハンドスピナー/ひふみん/フェイクニュース/藤井フィーバー/プレミアムフライデー/ポスト真実/魔の2回生/○○ファースト/ユーチューバー/ワンオペ育児

米上院、9日予定の税制改革法案発表を取りやめ

「アマゾン銀行」誕生も-米当局者が銀行業と商業の分離撤廃呼び掛け
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2017-11-09/OZ4IE56JIJUQ01?utm_content=japan&utm_campaign=socialflow-organic&utm_source=twitter&utm_medium=social&cmpid%3D=socialflow-twitter-japan

シリア最後の拠点奪還 「イスラム国」から政権軍

米税制改革の上院案、法人税引き下げを2019年に先送り ワシントンポスト

マクダーモットRBNZ(NZ準備銀行)総裁補佐
「もう少しNZドルが安くなれば良い」
「インフレの上昇は一時的な要因」
「財政出動が個人消費部門の弱さを相殺している」

10日
11月ミシガン大学消費者信頼感指数 97.8(予想 100.8・前回 100.7)、現在の景況感 113.6(予想 116.3・前回 116.5)、先行景況感 87.6(予想 91.0・前回 90.5)

ネットフリックスより安いコンテンツ配信、ディズニーが19年から

ブラード・セントルイス連銀総裁~「12月に利上げすればインフレ期待を抑制する恐れ」

日経平均は高値を更新して、その後下落して高値23382円安値22522と乱高下で上下で860円前日比45円安
上下に大きい髭が出来てボディブレード・エアロバーみたい
波高きは天底の兆し

ロバートソンNZ財務相
「NZ準備銀行(RBNZ)が常に雇用のことを十分考慮しているか明らかではない」
「RBNZ理事は適切な人でなければ拒否すること意思がある」
「RBNZの2つの責務は一定な状況下では、緩和的な政策になりうる」
「RBNZは新しい総裁の推薦は来ていない、3月よりかなり前に来るかもしれない」
「新しいRBNZ総裁には2つの責務を進んで実行してほしい」
ウィリアムズ米サンフランシスコ連銀総裁
「12月FOMCでの利上げを予想」
「2018年は3回の利上げにより、2.5%付近へ回帰する見通し」
ノボトニー・オーストリア中銀総裁
「欧州中央銀行(ECB)は、もし経済情勢が許せば、2018年9月の後に資産購入プログラムを止めるべき」
「欧州中央銀行(ECB)のガイダンスでは、2019年以前の利上げの可能性が排除されている」
「欧州中央銀行(ECB)は、資産購入プログラム終了の意図を示すべきだった」


11日
バチカンで来年から市内のたばこ販売禁止

サウジアラビアがバーレーン向け原油輸出停止 パイプライン大爆発で

12日
エールフランスが羽田に緊急着陸

アリババ独身の日2017が終了。1682億元



ニュース見るのも面倒になってて、重要なもの多分飛んでる。
1日1回見るか見ないかってくらいだから・・・。

rththtry
ユロル4時間足

1.155割れなかったみたい、下げてから1ヶ月以上経ってるから反転してもおかしくなさそうなんだよね。

ライントレード見ると直近の高値を更新してるから、ここから1.17くらいまで上がるんだろうなー、あと少しだけど。

なんかまだ買いたくないなー。

hbjnkjnk
ポンドル時間足

なんかあったのかな?調整かな?

分からん、もう1回下げても良さそうだけど。

hgfhgj
ユロポン時間足

様子見


hththht
ニュージードルドル時間足

様子見、今週はドルが弱かったからなー。

hhjgdj
オジドル時間足

ドルは弱いんだけど、あんまり強くないなー。
資源価格は特に下げるような動きしてないけど・・・。
ヨコヨコの調整?



rthshffgh
ドル円4時間足

このラインを意識してるんだよね、どう見ても。
安値切り上げてるしドル円だから値幅的には微妙かも知れないけど・・・買いたい。
買いたい。

クロス円は嫌いだからレバレッジは抑えるけどね。

ラインチャートでみると面白いんだけどね、日足でも週足でも。
週足で直近高値の7月の113.9くらいを見ると10月29日にぬけてるんだよねギリギリ
で今週のは多分その7月の安値を下回っちゃう。
けどラインはちょうど反発、でも週足と日足のラインチャートで見るとこのトレンドラインは届いてないからこれを見て良いのか分からない。


でもメッチャ買いたい、前回はユロルでメッチャ買いたくなって100pips上がってからロスカットされたんだよね。



良かったと思ったらクリックお願いします。


にほんブログ村 株ブログ 株初心者本人へ にほんブログ村 為替ブログへ